どどんとふ:「ワース」がログインしました。
どどんとふ:「たぐっちゃん」がログインしました。
ワース:こんばんわですw
たぐっちゃん:こんばんわ
ワース:SNSでジャイアントアレージのるるぶを持っていそうな人にメッセを送ってみました
たぐっちゃん:ですかw
ワース:SNS内での呟きが無いと こういう時は大変ですなw
たぐっちゃん:ですね
たぐっちゃん:日記書いてきましょうか?
ワース:是非w
たぐっちゃん:部屋番号添えて
ワース:うぉ背景オレンジだとキツイな・・
ワース:ええ >部屋番号
たぐっちゃん:ジャイアントアレージプレセッション中とかで良いかな
ワース:イエス、イエス!
ワース:もちろんエジンガーさんにも声掛けしておきました。
ワース:どどんとふはまだ使いなれていないのでたどり着けるか心配ですが・・
たぐっちゃん:日記かいてきました
ワース:サンクスでありますw
ワース:たぐっちゃんさんはもう作られていましたね
たぐっちゃん:ですね
ワース:30分まで待って、過ぎたらゆるりと作成を開始してしまいましょう
ワース:多分、後から来る方の方が詳しいはずなのでw
たぐっちゃん:インセクトで一刀両断剣なキャラです
ワース:事件の作成は人が集まってからでよいでしょうな
たぐっちゃん:基本文字チャでのやりとりでいいのかな?スカイプはつなげなくてもOK?
ワース:アレージとロイヤーは本当は情報隠すんでしたっけ?
たぐっちゃん:あとから来た人にもそのほうがいいか
ワース:私はどちらでも対応可能です!あとの人の意見も聞きますか
どどんとふ:「バレンシア・オービタル・レンジ」がログインしました。
ワース:皆が接続できるならskypeだと楽でしょうね
ワース:こんばんわ!
見学人:こんばんは
たぐっちゃん:こんばんわ
ワース:お、ちょうど30分になりましたね・・・ふふふ
たぐっちゃん:キャラメイクしちゃいますか?
ワース:ええ、ゆるりと作成を使用と思います
ワース:見学人さんもいらっしゃることですしw
たぐっちゃん:あとワースさんの文字色もう少し濃いものにしていただけるとありがたいです
ワース:了解です
ワース:これでどうでしょう?
たぐっちゃん:見学人さんはジャイアントアレージはご存知ですか?
ワース:って変わっていないようでした。
たぐっちゃん:いまいい感じです
見学人:というか、私、戦場の蝶ですよ
たぐっちゃん:そうでしたかw
ワース:ジャイアントアレージ: ドキドキロボ裁判RPG と銘うって
見学人:ルルブ無いので見学に来ました。
ワース:義勇士団/江神号さん作成となっております。
ワース:こんばんわ蝶さんw
見学人:こんばんは
ワース:オーストラリア風な土地でPLは弁護士となって裁判に臨むのですな
たぐっちゃん:日記へのURL貼ってつぶやいておくか
ワース:折角だから今回の裁判ネタを蝶さんに振ってもらいましょうかね?
ワース:基本的に6面体ダイスを使用するゲームのようです。
ワース:ダイスを2つ振っていただけますか? >戦場の蝶さん
見学人:2d6 diceBot : (2D6) → 6[2,4] → 6
ワース:ということは・・
たぐっちゃん:パン屋さんが困ってますね
ワース:パン屋が原告ですな
ワース:では2dをプリーズ
ワース:わし振っちゃおうw
ワース:2d6 diceBot : (2D6) → 7[6,1] → 7
ワース:夫・・
たぐっちゃん:説明するといまどんな事件を扱うかランダム表で決めているフェイズです
ワース:2d6 diceBot : (2D6) → 5[3,2] → 5
ワース:工場 これはうなずけるw
たぐっちゃん:パン屋の奥さんが夫を訴えたのかな
ワース:そうなりますな
見学人:酷いゲームになりそうだ
ワース:2d6 diceBot : (2D6) → 8[3,5] → 8
ワース:ここは1dか
ワース:1d6 diceBot : (1D6) → 4
ワース:責任・・・
ワース:さて、キーワードがそろったので 事件をでっち上・・げふんげふん
たぐっちゃん:どんな感じですかね
ワース:パン屋の奥さんが・・夫訴えた・・
ワース:訴状は・・
ワース:工場の責任・・
たぐっちゃん:工場をだめにした責任をとらせるとか?
ワース:それとも火事でも起こして火元責任者をなすりつけ合っているのか!?
ワース:愛がないなw
たぐっちゃん:実は夫は奥さんのために工場使いやすくしようとして間違って工場だめにしたとか
ワース:それで責任をとれ!と言われたら
ワース:元に戻すという方法もあるね・・・裁判費用馬鹿高いようだし
たぐっちゃん:今までダメ夫だったから信じてもらえないまま裁判になったとか
ワース:仮にも夫婦だから、どっちが勝っても負けても お金がでるところは同じだろうし
たぐっちゃん:そうなんですよねw
ワース:ということは夫婦の財布からでない金で問題なのかもね
ワース:例えば保険とかw
ワース:あんのか保険なんてこの世界に!?
たぐっちゃん:まぁテストだし夫婦喧嘩にまきこまれたくらいでいいのではないかと
ワース:ダメ夫がわざとパン工場に火をつけて・・・パン工場を愛していた奥さんに訴えられた・・・
ワース:まあ、ロイヤーは詳しいことにまでは耳を貸さないということですなw
ワース:では訴状はそういうことですな
ワース:奥さんと、夫の予算もPLのダイス目で決めていきます
たぐっちゃん:善人悪人は予算で決まるみたいだし
ワース:そう、忘れていましたよ。善人、悪人w
たぐっちゃん:1d6奥さん
たぐっちゃん:1d6 奥さん diceBot : (1D6) → 1
ワース:1d6 diceBot : (1D6) → 5
たぐっちゃん:1d6 旦那さん diceBot : (1D6) → 3
ワース:1d6 diceBot : (1D6) → 2
ワース:旦那が善人だったw
たぐっちゃん:ですねw
たぐっちゃん:予算は24と20か
ワース:はい
たぐっちゃん:1対1なら20までコスト大丈夫ということかな
ワース:そうなりますな
ワース:ではアレージ作成に入ってしまいましょう
たぐっちゃん:私15で組んだから裁判参加はできそう
ワース:たぐっちゃんさんは既に作成済みのインセクトでいきますか?
たぐっちゃん:ですね
たぐっちゃん:絵も描いたし
ワース:ほう、絵はまだ見ていなかったかな
ワース:では対抗するアレージを作成します
ワース:2d6 diceBot : (2D6) → 7[6,1] → 7
ワース:騎士
ワース:イニシアチブ判定に+1、防御判定にー1 が常時つきます
ワース:2d6 diceBot : (2D6) → 8[4,4] → 8
たぐっちゃん:キャラおいて見ました。マップにあいますなw
どどんとふ:「スポーツ娘」がログインしました。
たぐっちゃん:こんばんわ
ワース:こんばんわ〜
ワース:レオン機か・・疑心暗鬼の術に弱いはずだ!
ワース:武装がパワーチャージとなりました
たぐっちゃん:大丈夫です。システムが違うのでw
ワース:そしてもう一つ武装が持てる
ワース:まあ、インセクトが1つしか持てないわけですが・・
ワース:2d6 diceBot : (2D6) → 6[1,5] → 6
見学人:ほほー、こんな操兵希望ですか
たぐっちゃん:インセクトは武装ひとつなのが
どどんとふ:「エジンガー」がログインしました。
たぐっちゃん:少し寂しい硬いけど
たぐっちゃん:こんばんわ
たぐっちゃん:今夜の裁判はパン屋さん夫婦のもめごとを解決することになりました
ワース:こんばんわですw
見学人:こんばんは
エジンガー:おそくなりました><申し訳ないです
ワース:そして俺はトルネード竜巻を装備した!
たぐっちゃん:強そうだ
ワース:イニシアチブに有利な機体にピッタリだw
エジンガー:取り急ぎ、ログを追いかけますーーー! 
ワース:どちらも2回使える武装だしね。凶悪だよ
ワース:いってら〜
ワース:で、大事な維持費がくるね
ワース:ってこれは自分で決めるのか
たぐっちゃん:そうそう今回の予算から
ワース:とりあずたぐっちゃんさんとおなじ15にしておくかね
たぐっちゃん:よろしくです
ワース:これがそのまま機体能力になるわけですな
ワース:ここからはシークレット部分がありますねq
たぐっちゃん:キャラどこか記入しています?なんなら私のwikiでもいいですよ
ワース:wikiってさわれないのよね・・
ワース:昔消しそうになったことがあってトラウマにw
たぐっちゃん:改造してるから使いやすいですよ
たぐっちゃん:ワード感覚
ワース:そうなの?
エジンガー:追いかけ完了です。お待たせしましたー!
たぐっちゃん:説明動画 http://smile-b.xsrv.jp/video/pukiwiki.html
ワース:お帰りなさいませ
ワース:はじめましてエジンガーさんw
エジンガー:文字色を変える、と。
たぐっちゃん:エジンガーさんもキャラ作ります?
エジンガー:PL4からのゲームなので、模擬戦がいいかなあというところで、
エジンガー:僕はルーラーを。
ワース:おおルーラーw
ワース:とりあえずアレージ作成完了
エジンガー:あるいは見学人さんを強引矢の如しで巻き込んでしまう手がwww
たぐっちゃん:おおデザイナーさんみずから豪華だ
ワース:15のコストを機動性6、破壊力3、装甲値3としました
ワース:大きさは9mですね
ワース:騎士/トルーパータイプ
エジンガー:ビーストタイプなら、技がないのでルルブがなくても参入可能という感じですw
ワース:武装はパワーチャージとトルネード竜巻!
たぐっちゃん:なんだろう武装名ですでに強そうだw
ワース:ではロウヤー 北東拳三郎を作成したいと思います
ワース:二つ名からですね
ワース:2d6 diceBot : (2D6) → 5[4,1] → 5
ワース:子連れ!?
ワース:子連れ弁護士!
エジンガー:トルネード竜巻は危険だーーーーー!!すばやい子は逃げてー!!
たぐっちゃん:うちの期待はこちら http://bit.ly/huoSrv
たぐっちゃん:逆境の弁護士レオンです
ワース:アドレスが中途かも
ワース:能力値を
ワース:これも割り振りか・・
たぐっちゃん:短縮失敗か。ながくてすみませんがこちらです http://smile-b.xsrv.jp/pukiwiki/index.php?%A5%B8%A5%E3%A5%A4%A5%A2%A5%F3%A5%C8%A5%A2%A5%EC%A1%BC%A5%B8%A5%AD%A5%E3%A5%E9%A5%AF%A5%BF%A1%BC%C5%D0%CF%BF%A5%EA%A5%B9%A5%C8%2F%A5%B8%A5%E3%A5%A4%A5%A2%A5%F3%A5%C8%A5%A2%A5%EC%A1%BC%A5%B8%20%A5%EC%A5%AA%A5%F3%A1%CA%A4%BF%A4%B0%A4%C3%A4%C1%A4%E3%A4%F3%A1%CB
エジンガー:ほい、みれましたー
たぐっちゃん:pukiwikiはファイル名が長いのがつらい
ワース:時機を2 剛腕を4、敏捷を4とした
たぐっちゃん:単純なカマキリだと寂しいので鎌持たせてみました。一刀両断しますよ
ワース:武器は名前のとおり肉とする
ワース:時が全てに関係するので大事だな〜といまさらに思うw
エジンガー:お。この能力値ということはー。えっと、「甲」ですが、補正含めての「最低3」です。なので、もっと下げても大丈夫です。
エジンガー:ところが「時」は、アレージの戦闘の時にはクソの役にもwww
たぐっちゃん:そうなんですか
ワース:ふふふ、なので時は高い値をつけなかったのですよw
エジンガー:そうなんです。説明の落ちているところです。ぎゃああああ><
たぐっちゃん:そうか手番制御でしたね
ワース:決め台詞は・・・
ワース:「お前は既に敗訴している」です
たぐっちゃん:ちょっとデータ変えてこよう
ワース:w
エジンガー:普通にセッションするときは、「時」を低くすると、戦闘能力が低いので、狙い撃ちにされて、アレージを奪い取られることがあってユカイですwww
ワース:エジンガーさん、能力値で甲を下げられるというのは何故でしょうか?
エジンガー:蒸し器
エジンガー:蟲機は。甲に+5の補正がつくんです
たぐっちゃん:ですね
ワース:ああ、たぐっちゃんさんの方ですねw
エジンガー:はい。ややこしくてもうしわけない><
ワース:なるほど、そこが蟲機のすごいところか
エジンガー:そうか、まずは対複数人のチャットになれないとwwww
ワース:質問です!
エジンガー:蟲機は、とくに予算の低いし裁判だと、猛威を振るいます。安いアレージに+5補正はでかいところで。
エジンガー:さーいえっさー!!どうぞ!
ワース:剛腕とかの書き込みの右側に黒い三角→があります。
ワース:NOWとかかれていますが、これは戦闘中に値が変わったりしたときに値を書き込むのでしょうか?
どどんとふ:「IDEL」がログインしました。
ワース:こんばんわ〜w
エジンガー:はい。そこは闇討ちでダメージを受けたときの記入欄でござるです。
たぐっちゃん:こんばんわ
エジンガー:こんばんわーっす
IDEL:こんばんは〜
IDEL:見学です。
IDEL:空気と思って進めて下さい
ワース:ああ、闇討ちかw
エジンガー:間引き戦闘、という素敵な名前の闇討ちでございますw
ワース:ここまででアレージとロウヤー、事件もセッティングが完了しました
ワース:間引きw
たぐっちゃん:間引きありましたねw
ワース:NCP担当プレーヤーを決めることになりますね
ワース:2人だとそのまま弁護担当になりますな
ワース:旦那が善人、奥さん悪人か・・では売れないパン屋に業を煮やした奥さんが放火
ワース:保険金をもってトンずら
エジンガー:ひいいwww
たぐっちゃん:タイミングふりましょうか
ワース:旦那が訴えたという感じかしら
ワース:時機で判定ですね
たぐっちゃん:ダイス目のせいでかなりの悪人にw
ワース:はじめはいい人だったけどねw
エジンガー:ダイス目恐ろしすぎるwww。
ワース:時機は4やから・・
ワース:4d6 diceBot : (4D6) → 14[6,5,2,1] → 14
たぐっちゃん:4d6 diceBot : (4D6) → 16[3,2,6,5] → 16
ワース:1つ成功
たぐっちゃん:0個成功
たぐっちゃん:どうぞ誰選ぶか遅らせるか決めてください
ワース:じゃあね・・どうしようかな
ワース:善人にと思っていたけど、どうやら奥さんが好きみたいなので奥さんにと思ったけどね・・
ワース:捨て台詞じゃあなくて、決め台詞を吐く相手が悪いほうがよいな
ワース:ということで しがない旦那の弁護を受けましょう
エジンガー:「パン屋(予算:24)」が「夫(予算:20)」を訴えます。裁判内容は、「工場」の、「責任」について。悪人は、パン屋=妻 ですよね?なんかものすごいことになってるよ!!www
たぐっちゃん:なら奥さんか、「どうやっても不利な裁判ここで勝つのが逆境の弁護士レオンだ!」
ワース:そっか、パン屋が訴えているのかw
たぐっちゃん:まじめにパン屋をしていたのは夫になるね
ワース:放火して保険金とって、保険屋に気付かれて、逆に夫を訴えている!?
エジンガー:夫……かわいそう過ぎる……濡れ衣で工場燃やしたことになって……
ワース:極道の妻やの〜
エジンガー:それか!!!wwwwww
たぐっちゃん:「パンばかり見て奥さん見ていたのか!」とかいってのりきろう
エジンガー:なんたるwwww
エジンガー:うまいこと言ったしこの弁護士!!
ワース:おいおい苦しいぞw
ワース:俺もコマを作らねば
たぐっちゃん:「パンは発酵、奥さんは薄幸だったんだぞ!」
たぐっちゃん:ということで光の元に行って依頼うけました
エジンガー:やめて。俺を笑い殺す気!?エジンガーのHPはもう0よ!!
ワース:ちょいと探してきます
たぐっちゃん:イニシティブ表ジャイアントアレージ用に変えて、私のキャラ記入しておきました
IDEL:たぐっちゃんさんはここでもレオンなのか・・・w
たぐっちゃん:システムが違うので逆境に強いレオンですw
IDEL:レオンといえばラングUしか思い浮かばないぜ…w
エジンガー:またなつかしいwww
ワース:そいや
見学人:ガリアンですか
エジンガー:おおっと。騎馬のデフォルトがきましたね。がりがりくん。
ワース:あ、間違え発見
ワース:俺のロボ 合計12にしかなっていないやん
エジンガー:wwwww
ワース:どうりで弱い
たぐっちゃん:手加減してもいいんだよw
ワース:機動性重視
ワース:それにしても固いな・・蟲!
ワース:では全て揃いましたかな?
エジンガー:圧倒的硬さですよwwwふつうの市販ゲームじゃありえない鬼畜的な硬さで絶望すら覚えますwww
タンラン:ですね。名前はコマ名にしておこう
ワース:どの程度、武装が効くか楽しみだわい
ワース:了解
アッファード:変身
アッファード:では導入フェイズからですかな
エジンガー:ですね。PLが2人なので、流れをおいかけるだけの模擬戦闘っぽいものになりますが、準備的には大丈夫だと思います。僕があたふたしているくらいでw
アッファード:極悪人の提訴からですな
タンラン:10d6 機動性 diceBot : (10D6) → 35[5,4,5,3,2,2,1,5,2,6] → 35
タンラン:すみません。誤爆です
エジンガー:ww
アッファード:w
タンラン:パレット登録ミス
エジンガー:ああそうか。元データからもってくりゃあいいじゃん。ちょっと待っててください。ルルブの元データ引っ張ってきて進行役やりまっすw
アッファード:では導入はさらりと いうことで?
アッファード:何気に裁判考えたりするの楽しいのよねw
アッファード:夫「ぼ・・ぼくは ただ 美味しいパンを皆に食べてもらいたかったんだ!」
エジンガー:シノビガミの「友情」とかを同思ったか考えるのに近いとおもいますです。ランダムチャートはその場でお話考えるのにむいてるんですよね
アッファード:「それなのに燃やしてしまうなんて・・・挙句の果てに保険屋に疑われているのを僕のせいにするなんて!」
アッファード:北東拳三郎「・・・・ひどい悪女だな・・・そいつの血の色は何色だ!」
タンラン:「あなたがパンばかり見てるから、私のほうみて欲しかっただけなのに」さめざめと泣くが口元には悪い笑み
タンラン:パレット登録しましたのでいつでもいけますよ
アッファード:拳三郎「では 見ていてやるから工場の再建代を払え! すべてだ」
アッファード:ほい
エジンガー:ノリノリダwww
エジンガー:えーと、では、
エジンガー:「A(原告)」が「提訴」を行うシーン。
「A(原告)」を担当するプレイヤーは、「A」としてジャッジメント衛星を呼び出し、提訴を行う。
提訴が承認されると天から裁判場に光が落ち、提訴の1週間後に、ジャッジメントが行われる。
この天からの光を見て、弁護士達はジャッジメントの開廷を知り、各地から集まってくる。

タンラン:「やはり私よりパンが、工場が大事なのね」
アッファード:夫「き・・きみがそうさせる人なんじゃァないか!」
タンラン:レオン「あの光の下、俺を呼ぶ声がする…」
エジンガー:ここからいきましょう。原告(妻)NPCを操るプレイヤーさん、お願いしますww
アッファード:たぐっちゃんさんプリーズw
IDEL:何なんだw
エジンガー:名前のところを変えれば、NPCも容易に出来るんですねえ。恐るべしどどんとふw。
アッファード:悪人が原告なんですよ
アッファード:衛星に願いをかなえてもらうのです
タンラン:妻「私は夫に振り向いてもらおうと夜工場を訪れただけなんです。それがあやまって火事を起こしてしまい…」さめざめと泣くが口元には悪い笑み
IDEL:いや、解ってますが…夫婦喧嘩で裁判とか現代風だなぁとw
アッファード:下に怖ろしきはチャートよw
エジンガー:だってダイスの神様がそうしろっていうんだもんwwww
タンラン:ですね
アッファード:ロウヤー登場か!
タンラン:奥さん悪い人に
IDEL:といいますか、エジンガーさんは始めまして?
アッファード:いや、奥さんが悪い人だとは思っていませんでしたよ
IDEL:挨拶が遅れました。始めまして、IDELです。よろしく〜
タンラン:エジンガーさんはこのゲームのデザイナーさんです
エジンガー:はい、はじめましてですー。エジンガーです。よろしくお願いしますー。
アッファード:RP成分を高めるのなら善人悪人を決める前に裁判内容をいろいろPL間で話し合っておくといいかもねw
エジンガー:どどんとふさんもはじめましてなんですー><
エジンガー:です。<ワースさん
タンラン:レオン「おっと俺は逆境には強いが、女の涙には弱いんだ。依頼を受けよう!」とだまされてみますw
アッファード:最初は奥さん善人でストーリーを組み立てていましたからね。すっかり様相が変わりました
タンラン:ですねw
アッファード:世紀末の砂漠を疾駆する一つの砂塵  
アッファード:人馬型ジャイアントアレージ アッファードをかるロウヤー北東拳三郎
アッファード:拳三郎「・・・まっていろ・・・ユリアー(意味もなく叫ぶ」
アッファード:夫の依頼シーン・・
エジンガー:「B」がロウヤー達に依頼を行う。
同じ場所に集められたロウヤー達の前に、「B(被告)」が登場。裁判の説明をし、依頼料を提示する。
「C(争点)」が「B(被告)」にとって如何に重要かを語る。質疑応答を行い、シーン終了と同時に「B」退場。

アッファード:夫「う・・うう、最初は僕たちの夢、そして最後は僕一人の夢だったパン工房・・
タンラン:それは行く街間違ってますねwサザンクロスにいったほうがいいw
アッファード:その夢があの悪女に燃やされてしまったのです!」
アッファード:「さらにあろうことか あの女は この僕を訴えてきたんです!
エジンガー:チャットでTRPGってなんでこんなに笑えるんだろう……wwww
タンラン:やはりふつうにきくと奥さんが悪そうだ
アッファード:「たぶん 僕が開発したこの アンパンを入れた顔のパンの売れ行きを見て金欲しさに来たのでしょう!
アッファード:「ゆるせません! 拳三郎さん!鉄槌をあの女に!」
アッファード:「お金は・・今はこれだけです と20をちらり」
エジンガー:ちらり、っていうと急に悪そうにwwww
アッファード:拳三郎「 うむ」と大きくうなずいて シーン終わり
エジンガー:「A」がロウヤー達に依頼を行う。
「B(被告)」の退場後、「A(原告)」が登場。「B(被告)」同様に裁判の説明をし、依頼料を提示する。
「C(争点)」が「A(原告)」にとって如何に重要かを語る。質疑応答を行い、シーン終了と同時に「A」退場。

アッファード:いあーお金が少ないと思っているのでしょうw
エジンガー:日本円にして約200万をちらりww。
アッファード:×10万なのか!
エジンガー:だいたいは。カッパは裁きの大地のどのアタリかで価値が大きく変わるので、あくまで目安としてww
アッファード:了解
タンラン:それをばくばくくって動きますw
エジンガー:べらぼうに燃費悪いぞジャイアントアレージw
アッファード:悪女の方の裁判説明は先ので良いのかしら?
エジンガー:そうですね。本来だと、
エジンガー:Aが裁判内容の詳細をさいしょにきめて、衛星に訴えるじゃないですか?
エジンガー:一方的に決めることになるので、
アッファード:はい
エジンガー:B側が、ロールプレイで反撃するシーンが入って、
エジンガー:さらにそのロールプレイをAが潰すシーンが入るんです。
アッファード:なるほど
エジンガー:基本的には「俺が正しい」って双方言うww
アッファード:ですな
タンラン:というしかないですよねw
アッファード:では裁判前フェイズに入りますかな?
エジンガー:なのですが、今回は陣営動かないので、Aの以来シーンとばしましょう。
エジンガー:ですね
エジンガー:<『承』/裁判前フェイズ >
エジンガー:▼談合シーン(リッグザビッツ/rig the bids)
維持費捻出のため、各弁護士がどちらにつくかを前もって相談する裏取引。
一通りの相談の後、この段階で、どちらにつくかを《タイミング判定》順で宣言していく。
全てのロウヤーがどちらに付くか判明後、ロウヤー達は解散する。
(ここでの宣言は、あくまで意思表示のみの口約束にすぎない)

タンラン:ここで本来どちらに付くか決めるんですね
エジンガー:です。
エジンガー:なのですが、コレも決まっているので、
アッファード:口だけだけどねw
エジンガー:それぞれ一言だけ、「俺はこういう理由でこっちを援護する」をどうぞw。タイミング判定しましょうかw
アッファード:はい
アッファード:4d6 diceBot : (4D6) → 19[5,6,2,6] → 19
エジンガー:×援護 ○弁護
タンラン:4d6 diceBot : (4D6) → 14[5,4,2,3] → 14
タンラン:だめだ0成功
アッファード:たぐっちゃんさんが3で判定値1勝ちかな
タンラン:2もおなじですね
エジンガー:2も相殺、3があるので、タンランさん
タンラン:そうか
IDEL:なんかガンXソードみたいな感じの世界なのか…w
エジンガー:タイミング判定で勝った人は、ぶっちゃけ「先か後か」を決めれます
エジンガー:ガンソ+ビッグオー ですwww <IDELさん
タンラン:なら奥さんかな「あんたの涙は俺の弁護士バッチに届いたぜ。」という感じで依頼受けるだまされてる感ありますがw
エジンガー:だまされてるなあまんまとだまされてるなあwwww
アッファード:拳三郎「こらこら、原告に惚れてはいかんぞい」
IDEL:なるほど、納得w
アッファード:拳三郎「レオンといったな・・・・骨のない男よ、まさに骨抜きとはお前のことだ! ユリアー!!」
タンラン:「な、なにを言うのだ。純粋に依頼としてだな」オタオタ
エジンガー:おまえがユリアにほねぬきじゃねーかあああーーーーー!! wwww
タンラン:「語尾が女性名のお前に言われたくないぞ」
アッファード:「その汗が何よりの証拠。」
アッファード:空を指さす!びしっ!
アッファード:「レオンよ!見えるはずだ 北斗7星の隣に小さいな光が」
タンラン:指に先みます
アッファード:「わかるな俺が何をいいたいか?」
タンラン:見えてもみえたとは行ったらダメなフラグですw
アッファード:「見えないというのだな?」確認w
タンラン:「裁判場の屋根しか見えないが」
エジンガー:きめ台詞に強制誘導装置発動中www
エジンガー:あ、よけたwwww
アッファード:「お前にはジャッジメント衛星が見えぬとな!? お前は既に敗訴している!」
IDEL:えw
アッファード:ちなみにここは南半球な気もしますw
IDEL:見えないのか…
IDEL:ならば今は戦う時ではない。
IDEL:じゃないのw
エジンガー:まさかの逆転したよー!!www
IDEL:あれ、卑怯すぎると思うんだラオウ。
IDEL:どういうことw
タンラン:「ああ衛星ならもう少し南の方だ」指の位置を訂正してあげる
アッファード:星占いにこっているのでしょう >ラオウ
アッファード:「う・・・すまん・・にいさん・・」
アッファード:といいつつ間引き攻撃を開始するぜw
エジンガー:うわあww
アッファード:「ほあたっ!」
タンラン:4d6 タイミング diceBot : (4D6) → 11[4,2,2,3] → 11
アッファード:4d6 タイミング diceBot : (4D6) → 21[5,4,6,6] → 21
アッファード:うへ 高い値が仇になるとはw
エジンガー:他のゲームなら圧倒的なのにwww
タンラン:「はっはっはっほあたっ!とかいいながら闇討ちするなどバレバレだ!」と先に闇討ち
エジンガー:では、たぐっちゃんさんの闇討ちですww
タンラン:6d6 diceBot : (6D6) → 12[1,1,1,3,2,4] → 12
エジンガー:戦闘力での即決勝負
アッファード:6d6 diceBot : (6D6) → 20[1,1,5,6,5,2] → 20
タンラン:なかなか
アッファード:おう!負けた!
アッファード:ちなみに武器は何?
タンラン:鎌です
タンラン:「ビームサイズは今宵も良く切れる」
アッファード:「ぐっ・・・男の戦いに農具をだすとは!」
タンラン:「ふっ草も枯れて便利なので」
エジンガー:ビームサイズが鍬と同じ位置まで格下げされたww
エジンガー:では勝負ありです。
タンラン:「焼畑にもなるのだぞ」
エジンガー:判定勝利者は、
エジンガー:・敗者の、最も高い能力値を1下げる。
 (最大値が複数ある場合、下げる数値は勝者の任意とする)
・敗者が出廷する陣営を強要する。(NPC「A」「B」の担当プレイヤーには不可)
・勝者と敗者のジャイアントアレージを取り替える。
のいずれかを、敗者に強制することができる。

タンラン:高い能力値を下げてもらおうかな
エジンガー:のいずれかをw
アッファード:剛腕と敏捷がともに4ですな
エジンガー:まさかのアレージ交換を期待したのにwww
アッファード:どちらが良いかな〜
タンラン:「利き腕がきづついたようだな」
タンラン:敏捷で
アッファード:腕なのに敏捷というこのジレンマw
エジンガー:では敏捷ー1.敏捷が影響するアレージの能力補正も下がります。
タンラン:「そんな腕ではジャイアントアレージも思うように扱えまい」
IDEL:w
エジンガー:うまいこといったwww
アッファード:はーい アレージが機動性11に!
タンラン:紐引っ張ってあやつるんだよw
アッファード:「ふ、今宵のところはユリアに免じて引き分けにしてやる」闇に消える
エジンガー:では、そんな闇討ちが裁判前日にありまして、
エジンガー:<『転』/裁判フェイズ >
へ。

エジンガー:裁判場に、弁護士達が以下の順で登場する。
▼「A」を担当するプレイヤーの弁護士
▼「B」を担当するプレイヤーの弁護士
▼間引きで敗北し、出る陣営が決められた弁護士
▼《タイミング判定》の順で残りの弁護士

エジンガー:タイミング判定いらないですなw。
アッファード:ですね
エジンガー:プロセキューターにJも今回は遠慮いただきましょう
エジンガー:ではだだっぴろい荒地が裁判場です。
タンラン:レオン「行くぞタンラン!この裁判に勝って彼女の笑顔を取り戻すのだ!」
タンラン:タンラン「まっ」
タンラン:ビームサイズ起動して現れます
アッファード:拳三郎「アッファードよ、女を見る目のない男に生きる資格はない!鉄槌をくだすのだ!」
エジンガー:カマキリロボは「まっ」と鳴くらしい。なんとかわいい。
エジンガー:散々負けてるのにすごい言いっぷりだwwwwww
アッファード:北東拳三郎ですから世紀末に似合う男なのです
エジンガー:似合いすぎですwww
エジンガー:▼一審シーン(ファーストジャッジメント/firest judgment)
各陣営からジャイアントアレージが出てロボ戦闘を行う。勝ったほうが勝訴となる。

エジンガー:……えーと、予算的に、どちらか2回でれます?
タンラン:でれませんね
アッファード:客の予算が20と24で、アレージが15ですから無理ですね
エジンガー:ですよねw、この一審で決着ですw。
アッファード:一審で決まるのか!
エジンガー:では、最終戦闘です。(早!!!!)
タンラン:「予算的にもこの勝負で決めさせてもらうぞ!」
エジンガー:どちらのアレージも、強制的に出廷してくださいw
アッファード:ダカダダカタと走ってきますよ
IDEL:む?
IDEL:ついに戦闘開始?
タンラン:タンランの起動音はブーンです
タンラン:ですね>戦闘
アッファード:拳三郎「イエス!高須クリニック!」
エジンガー:いきましょうww。
エジンガー:まず、タイミング判定です。
アッファード:起動音は今なりました アッファード
エジンガー:戦闘開始時に、《タイミング判定》を行い、この戦闘終了までの、
武装の宣言タイミングと、同時攻撃の優先順位を決定する。
その後、以下の手順に従い戦闘は行われるが、武装の宣言タイミングなどが重複する
場合に限り、タイミング判定の勝者は、敗者の動向を見てから動くことが可能となる。

アッファード:タイミングはあくまでロウヤーの時機×2の値ですか?
エジンガー:はい。……まあ、ほとんどの場合意味のない判定ですが、兵装の効果が重複したときに効果を発揮します。
アナウンサー:さーぁ皆さんご覧下さい!!この荒れ果てた大地にて!!第83451回目の公式裁判が行われようとしております!!このたび、ただしいのはパン屋の主人か!それともその貞淑な妻か!!惑星中の全住民がこの裁判の行方に気を配っています!!
タンラン:なるほど
アッファード:了解
エジンガー:もりあげたああああああああああああああああああ!!!!
アッファード:「はいやー」
アッファード:4d6 diceBot : (4D6) → 14[3,6,4,1] → 14
タンラン:4d6 diceBot : (4D6) → 15[6,3,1,5] → 15
アッファード:うむ
エジンガー:あと、ここからは技の宣言タイミングに注意してください。
アッファード:おお、4で勝ったw
エジンガー:宣言タイミングは「〜の前」とかになってると、ダイス振る前にいわないとダウとです
エジンガー:おお
アナウンサー:ん?待って、PCネーム戻してない事無い?w
アッファード:了解であります
アナウンサー:アッファードとタンランで言いのかなw
アッファード:それはジャイアントアレージ名ですな
タンラン:機体名だったのです
アナウンサー:あぁ、なるほどw
タンラン:コマの問題で
アッファード:PCは北東拳三郎です
エジンガー:はい、4で勝ちです。
エジンガー:アッファードは攻撃判定、タンランは防御判定です。
アナウンサー:先に仕掛けるのはどっちだーっ!!2体のアレージがにらみ合っております!!
アナウンサー:先に動いたのはアッファードだーっ!!
アッファード:イニシアチブ判定がありませんか?
エジンガー:おおっとぼけた!!
タンラン:武装のタイミングを宣言すればいのかな?
エジンガー:ですね、すいません(汗
エジンガー:この戦闘のタイミングを、アッファードが取りました。です。
アナウンサー:えー、放送事故が発生しました。視聴者の皆様、先ほどの発言は聞き逃してくださいw
エジンガー:wwwwww
アッファード:「トルネード竜巻を使う時が来たようだな!」
見学人:では、そろそろ寝ますので失礼します
エジンガー:イニシアチブ判定……まえに怖いのきたああああああ
どどんとふ:「見学人」がログアウトしました。
エジンガー:おお。お疲れ様ですーww
アッファード:お休みです〜
アナウンサー:おやすみなさいー
アッファード:ではイニシアチブ判定をしましょうかね。ふふふ
タンラン:「ここは本気で行くか!一刀両断剣ビームサイズうけてみよ!」
タンラン:おやすみなさい
アッファード:11d6 diceBot : (11D6) → 41[2,3,4,3,4,6,3,2,4,6,4] → 41
ジャイアントアレージ:10d6 機動性 diceBot : (10D6) → 31[1,5,2,5,2,1,2,1,6,6] → 31
アッファード:やばーーい
エジンガー:コレ一撃で決まる気が……
エジンガー:1ないしwwwwwwwwwwwwwwwww
アッファード:イニシアチブ取れなかったよ
タンラン:「くらえ我がタンランの必殺の刃をー!」
エジンガー:取れなくても技は消費ですw
アナウンサー:ここでタンランが動いたーっ!!
アッファード:トルネード不発で使用回数は1消費ということですよねw やっぱりな
アナウンサー:先に動いたのはタンラン!!
アナウンサー:ビームサイズを構えて突っ込むーっ!!
タンラン:24d6 一刀両断剣! diceBot : (24D6) → 81[6,4,3,1,2,4,4,6,3,6,5,1,4,5,2,3,1,5,1,1,4,4,4,2] → 81
アッファード:10d6 diceBot : (10D6) → 32[1,6,4,2,3,1,1,3,6,5] → 32
エジンガー:一刀両断剣は、このタイミングで宣言ですね。ア、正解です
エジンガー:っととととと
タンラン:4成功
エジンガー:20DがMAXです
アッファード:3成功
タンラン:ですか
奥さん:あんなださいアレージやっちゃってええええええええええええっ!!キャーレオン様ーっ!!
エジンガー:どんなわざをつかっても、20Dをこえることはないんです
タンラン:振りなおしかな
エジンガー:ですね
タンラン:20d6 diceBot : (20D6) → 52[1,1,5,4,2,3,6,1,1,1,1,2,3,1,6,4,2,2,1,5] → 52
エジンガー:ぶは!!!!
タンラン:増えてしまった
エジンガー:1ばっか!!!!!
タンラン:8だ
パン屋の旦那:北東さん!!何してるんですか!!私の無罪を証明して下さいよ!!北東さああああああああああああんっ!!
アッファード:拳三郎「これくらいのハンデが無くてどうする」
どどんとふ:「アッファード」がログインしました。
アッファード:見よ!分身の術!
タンラン:差が5で60ダメ?
アナウンサー:えー、被告と原告がヒートアップしておりますが、まだどうなったかは砂塵が激しくて見えません!!
ときわ:見学に来ました;;
エジンガー:えーとですね、騎士の補正+1がつくので、
タンラン:こんばんわ
エジンガー:こんばんわっすーw
アッファード:こんばんわ〜w
ときわ:こんばんはー
アッファード:そうだよイニシアチブ+1だよ 忘れていた
エジンガー:4差で、48駄目wwwwww
アッファード:いやいや
アッファード:+1はイニシアチブ判定に+1・・
エジンガー:おおおおおっとwww
アッファード:防御判定はー1の機体ですね
タンラン:なんと
アッファード:なので差が広がるのか・・・?
エジンガー:ですwwwww
タンラン:72ダメ?
エジンガー:うん……www
アナウンサー:こんばんは〜。IDELです>ときわさん
アッファード:え、これ甲に与えるの?
エジンガー:……うんwwww
アッファード:10しかないのだけど?
エジンガー:……うんwwwwwwwww
エジンガー:だから、いっとうりょうだんけん……wwwwwwwww
アッファード:真っ二つ!
タンラン:先制+一刀両断鬼ですな
アッファード:拳三郎「これくらいのハンデが無くてどうするのだ! ユリアー!!!」
エジンガー:4差以上つくと、大抵は粉みじんですww。
アナウンサー:おおっとーっ!!
アナウンサー:アッファードいきなり撃沈かーっ!?
エジンガー:……うんwwwwww
アナウンサー:観客から物凄いブーイングが飛んでます!!
タンラン:「その声がユリアに届くことはないさ…依頼人にもな」ビームサイズおさめながら
アッファード:撃沈というか真っ二つというかw
アナウンサー:僭越ながら、私も言わさせてください!!
アナウンサー:掛け金返せーっ!!w
タンラン:かけてたのかw
アッファード:北東兄弟が恨みを晴らしに来る・・・はず!
アッファード:いつかねw
エジンガー:この世界観だと、賭けるでしょうねぇww
アナウンサー:おっと、聞き苦しい放送があったことをお詫びいたします。
アッファード:賭けるでしょうねw
エジンガー:なんという一撃死wwww
アナウンサー:第83451回目の公式裁判は勝者!ビームサイズの死神!!レオンの勝利となりました!!
エジンガー:えーと、えーと……<『結』/幕引フェイズ >?ww
アナウンサー:皆様、また次回の裁判でお会いしましょう!!
アッファード:まさに一刀両断、人馬兵はガリアンでもそんなでしたなw
エジンガー:なんたる再現wwww
タンラン:ガリアン懐かしい。蛇腹剣ですね
エジンガー:▼閉廷シーン(ディスミスザコート/dismiss the court)
裁判が終了し、弁護士達が町を離れるシーン。
勝訴したロウヤー達は、最後まで使用しなかった依頼料を山分け(端数切捨て)し、町を離れる。
勝者、敗者問わず、《タイミング判定》の順に、退場シーンを演出すること。
依頼料の残りを、勝訴側の各ロウヤーで均等割り(端数切り捨て)し、所持金襴に記入する。
最後に、勝者、敗者に関わらずロウヤーの能力値のいずれかを1上昇させて、閉廷とする。

IDEL:ふぅ、もっと妄言を言いたかったぜw
アッファード:拳三郎は死んではいないのだよ
エジンガー:では、閉廷のタイミング判定をw
タンラン:4d6 diceBot : (4D6) → 14[1,6,2,5] → 14
アッファード:4d6 diceBot : (4D6) → 12[3,1,4,4] → 12
アッファード:レオンからか
エジンガー:たぐっちゃんさんからw 好きに締めてくださいw
レオン:「依頼完了しましたよ。これであなたに笑顔が戻ればいいのですが」
奥さん:「本当にありがとうございました」
エジンガー:24-15=9万カッパーの報酬が手元に残ります。
奥さん:私、レオン様の勇姿に痺れました…
奥さん:あの、もしよろしかったら、これからの旅に私も…
エジンガー:だめだー!!その女は危険だーーーー!!!
奥さん:「冗談行っちゃ行けないですよ。奥さん」目をそらしながら
奥さん:こう見えても私、つくすタイプなんです!お邪魔になんてなりませんわ。
奥さん:と、レオンの腕に捕まり、胸を押し付ける。
エジンガー:ああ……次の裁判の流れが見える……
アッファード:w
奥さん:びくっとして抱きしめようとするが離します
奥さん:レオン様のいけず!女に恥じをかかせるなんてっ!
奥さん:と、泣き出して走り去ります。(その懐には目薬が…)
奥さん:「まぁ困ったことがあればまた裁判起こしてください。大陸のどこにいてもかけつけますよ」
エジンガー:この悪女こえええ……wwww
拳三郎:「レオンよ・・・摺られたな」
奥さん:奥さんみおくりながら「弁護士が盗みを働くなんてな…盗んだのは奥さんの心か」盗まれたのは俺の財布だがなw
エジンガー:あんまりだwwwwwwwwwwww
奥さん:9万ないよーとかあとで言います
ナレーター:まさか、次のレオンの裁判も彼女の為に戦う事になろうとは、この時のレオンには知る由も無かった…。
拳三郎:「次の原告は貴様かw」
エジンガー:間違いないなwwww
奥さん:「また奥さんですか。ところで私の財布知りません?」
エジンガー:あんまりだ……なんてかわいそうすぎるロウヤーなんだwww
レオン:あっキャラがおくさんのままでセリフ言ってた
エジンガー:wwww
拳三郎:要約すると
レオン:どどんとふトラップ
ナレーター:ww
エジンガー:ww
エジンガー:レオンはそんなオチでOKです?ww
レオン:OKです
拳三郎:また、あたしったら奥さんキャラ!? もう財布はすっからかんでお金がいないのだけど、未来のあたしの財布(相手の財布)はどこ?
拳三郎:という意味なのでしょう
エジンガー:ひどいなあ。勝者の匂いがしなさ過ぎるwwww では拳三郎どうぞw
拳三郎:はい
レオン:依頼料が多かっただけでそこまで悪人になるとはジャイアントアレージ恐ろしいシステムですねw
拳三郎:拳三郎はお金はもらえるのでしょうか?
エジンガー:いや、そこシステムのせいじゃない気がしますww
レオン:ですよねーw
エジンガー:もらえませんよ?ww アレージは修復されますがw
拳三郎:そうなんだw
拳三郎:まあ、アレージ修復されるからよしとしよう
拳三郎:修復されたアッファードを見ながら
拳三郎:「今日からお前はダブル・・・
拳三郎:サイクロンジョーカーアッファードとなったのだ!」
拳三郎:「む!だれだ!  おまえは・・・オット」
パン屋の旦那:拳三郎さん…。負けたのにテンション高いですね?叫ぶ拳三郎の後ろに佇むパン屋のだんな。
エジンガー:かわいそうな人、デターwww
拳三郎:「・・・・・・・なにか用か?」
パン屋の旦那:「気付いたんですよ。この裁判で…。所詮この世は弱肉強食」
拳三郎:「・・・・・」やさしい目で近づいていく
パン屋の旦那:「小麦粉をこねる暇があるなら、弱者をこねてる方がよっぽど言い!!そして力こそがこの世の全て!!」
パン屋の旦那:ここで土下座w
パン屋の旦那:「拳三郎さん!私を弟子にして下さい!!」
エジンガー:だから誰がうまく言えといったー!!!wwwwwwwwwwww
拳三郎:「立て!オット!」
パン屋の旦那:「いや、ダンナーです。」といいつつ立ち上がる。
レオン:名前がオットになった瞬間ですねw
エジンガー:それ名前なの!?名前なのっっ!?
ときわ:w
レオン:ダンナーだったかw
エジンガー:切り替えしたしwwwww
拳三郎:「俺たちはロウヤー 弱肉強食の世に合って世紀末を滑る者」
拳三郎:両肩に手を置く
パン屋の旦那:「師匠…」きらきらした目で見つめる。
拳三郎:「お前のやわな手でやっていけるかな?覚悟はあるのか?」
レオン:あれーこちらが勝ったのにあっちのほうが主人公ぽいぞw
パン屋の旦那:「裁判に負けた瞬間…いや、不二子に裏切られた瞬間から、私の新しい道は…この道だったんですよ」
エジンガー:ぽいぞwwww あんなかわいそうなダイス目だったのにwwwwww
拳三郎:「よし、今日からお前はロウヤーの卵だ。まずは悪い記憶は忘れるおまじないだ」秘孔をつく
レオン:あークラリスでなく不二子だったのか納得
エジンガー:おまじないじゃねええええええええ!!Wwwww
レオン:www
拳三郎:「北東 残悔せき歩拳!」
エジンガー:べんりだなあほくとしん○ん。
パン屋の旦那:「ウッ…私は一体何を…?確か…パンをこねてて?ウギョバアアアアアアアアッ」
拳三郎:「おまえはおまえのジャイアントアレージを見つけるまで後ろに歩き続けなければならない!それがお前の道だ」
エジンガー:ちょ、まwwwwwwww
パン屋の旦那:「足が勝手に後ろに動いていくううううううううううっ!?ひいいいいいいいいいっ」
拳三郎:「苦しくなったら叫ぶのだ・・・・ユリアーーーー!!」
パン屋の旦那:「こんなロウヤーを雇うんじゃなかったああああああああっ」
拳三郎:「さらばだ。依頼人(とも)よ」
パン屋の旦那:そしてダンナーは砂漠へと消えて逝った…。
拳三郎:拳三郎は真反対の方向へ消えていく
拳三郎:いずれあう時も来るだろうさ わたしの幕引きも終了でございますw
エジンガー:……え!?まじで!?まじでこんなおわりかたなの!?wwwwwwwwww
拳三郎:世紀末ですから、悪魔がささやく時代ですからw
エジンガー:そ、そうか!世紀末ですよね!あれえ?wwwww
エジンガー:最後に、勝者、敗者に関わらずロウヤーの能力値のいずれかを1上昇させて、閉廷とする。
エジンガー:だそうですwww
レオン:敏捷かな
IDEL:すみません、勝手に盛り上げ?てしまいましたがよかったのだろうかw
拳三郎:敏捷かな
レオン:イニシアティブの大事さを痛感した
拳三郎:いあいあ さすがの合いの手ですなw
レオン:たのしかったですよ。アナウンサありがとうです
IDEL:恐悦至極、汗顔の至りですw
拳三郎:恐るべし一刀両断 ここまでとはなw
エジンガー:了解。えーと、勝者は9マンのうち5万払えば、武器表振りなおすことが出来ますw
拳三郎:2発あるしね
エジンガー:二発あるし、何より怖いのはその武器、
エジンガー:「イニチアチブ判定前」ではなく、
エジンガー:「攻撃前」なんですよ。発動タイミングが。
レオン:一刀両断あわせで絵も描いたのでそのままでw
拳三郎:なるほど攻撃できる状態になってから発動ですからね・・
エジンガー:了解ですw。残しておくと、次の裁判がとても有利ですw。
拳三郎:両断される可能性は高いでしょうなw
エジンガー:高いですよー
エジンガー:ただ、逆の考え方もあって、
エジンガー:ダイスは、MAX20個なんですよ
エジンガー:なので、どんなに能力値を上げても、20個なんです。
拳三郎:限界ということなのでしょうな
レオン:ですね破壊を調整しようかとおもいました
レオン:基本値を10になるように
エジンガー:防御ダイスは、補正のせいで15くらいまですぐ伸びますので、
エジンガー:一刀両断しきれないことも結構あります。
エジンガー:まあ、それでも1,2を争う強力武器です
拳三郎:初期レベル帯にはキツイ武装ですなw
エジンガー:ですw
エジンガー:ただ、コスト20〜30の機体だと
エジンガー:結構止めますよ、一刀両断。
拳三郎:トルネード竜巻もためしに出してみたけど攻撃される側の判定地ですからね〜
レオン:インセクトとの相性もいいですね。装甲以外にまわせるから
拳三郎:パワーチャージしたかった
レオン:でも機動性が攻撃の判定値になったらほぼ死ねますよね
エジンガー:ですよ。最強の技のひとつが、竜巻トルネード
レオン:パワーチャージ良いですよね。イニシアティブのダイスも倍なんですよね?
エジンガー:倍デースw
エジンガー:同人だから許される、ものすごいいびつなゲームなので、色々とんでもない技ばかりですww
レオン:すごいな
拳三郎:そう、何でも倍 まあ、1ターンの重さが今回のようだと次ターンに回すのが得策か考えないといけないがw
エジンガー:実際には、連戦することになるのと、
拳三郎:メリハリ効いて良いと思います
レオン:提訴がありますからね
エジンガー:「ダイスは20こ」っていう制限がきいてきて、使えそうな技も使えなかったり色々します
拳三郎:複数での対決もまた面白そうですな
レオン:ですね
エジンガー:おもしろいですよーw
拳三郎:慣れればすぐに回せそうですね
エジンガー:絶対勝てると思ってかかっていってあっさり粉砕されるときの情けない気分ッたらもうww
拳三郎:個人的には裁判を考えるところが面白いなw RP成分高めいたい時はいいよね
レオン:ですね
拳三郎:まさに拳三郎 >絶対勝てる
レオン:誰が悪人かが決まると面白いですねw
レオン:奥さんすごいひとになったw
拳三郎:うん、色々考えてから善悪決めると今回のように逆になったりね
エジンガー:4人以上でやると、ほかのPLを自陣営に引っ張り込むのに色々頭をひねりますので、
エジンガー:ものすんごい変な設定や裁判がwww
拳三郎:そっか、被告、原告でアピールするわけですな
エジンガー:です。「悪い側」って決まってても、予算枠が大きいですから、そっちに傾くことも多々あってw
レオン:Jさんもみてみたいw
エジンガー:Jさん、強すぎて不評ですww
エジンガー:適当にダイスふってつくったはずなんですが、技が結構凶悪で、同コストだと勝てないので、
拳三郎:強そうだね 時機0だし、その分能力に回しているしな〜
レオン:先制も取ってくるからミサイルシャワー怖いですしね
エジンガー:陣営が分かれるときに、「いや、あいつよりJのほうが危険だ。闇討ちであいつにはあっちにいってもらおう」とかもうひどすぎるwww
レオン:ハーピィだし
拳三郎:Jにはトルネード竜巻がよく効きそうだw
エジンガー:それはもうww
レオン:いいですね
レオン:自爆に近いw
拳三郎:むふふ、また ちょくちょく遊びましょう
エジンガー:是非是非。
レオン:14とか何個1だせばいきのこれるのかw
レオン:ですね。オンセでもサクサク遊べますね
拳三郎:だね
エジンガー:プレイヤーを集めましょう集めましょうw。
レオン:キャラメイクもいい感じだし
拳三郎:DMさんとTAOさんも購入したようだし
拳三郎:更に増えていくでしょう
レオン:みたいですね
エジンガー:九州勢は、ネット環境に強いですねえ
レオン:それしか手段がないですからねw
拳三郎:SNSにいると九州と北海道が多いような気がします
エジンガー:ですね。びっくりしました。
レオン:飢えてるんですよTRPGに私がそうでしたw
拳三郎:いや、オンセが楽にできたり、同好の士と話ができたりでtrpgにもやさしい時代になったものです
エジンガー:コンベンションとかは九州は少ないんですか?
拳三郎:あ、では皆さま 私は今日はお暇しますですよw 日記に書き越しますですw
エジンガー:オンラインセッションは、笑いの沸点が低くなっちゃって、ずっと笑ってるのがつらいですw
エジンガー:っと、了解ですー。今日はありがとうございましたー。
拳三郎:チャットは考える時間があるのが長所、skypeは時間が短いのが長所ですよね
拳三郎:はい。ではおやすみなさいです〜
どどんとふ:「拳三郎」がログアウトしました。
エジンガー:おやすみなさいですっ
ときわ:お疲れ様でした
レオン:おつかれさまです
レオン:私も落ちますね
レオン:おやすみなさい
エジンガー:はいです。お疲れ様です!ありがとうございました!
どどんとふ:「レオン」がログアウトしました。